【評判】ネイティブキャンプ(native camp)って効果ある?講師の質、教材、料金、など実体験して感想をまとめてみ

f:id:tennensui-77:20180422094023p:plain

この記事では話題のオンライン英会話サービス、ネイティブキャンプについてどこよりも詳しくご紹介させて頂きます。


「英語が喋れるようになりたい」
「ペラペラになりたいけど会話の相手がいない」

という方は一度は耳にしたことがあるかと思います。

ネイティブキャンプって名前だけは聞いたことあるけど、詳しくは全然知らないや

大丈夫!料金プランから評判、講師の質から教材まで分かりやすく解説していくよ!

そこで、ネイティブキャンプを利用して3年、レッスン回数は多い時には1ヶ月に50レッスン以上の英会話を利用した僕が
実体験を通してわかったこと全てを解説していきます。

ぶっちゃけ、ネイティブキャンプって効果があるの?ペラペラになるの?

皆さんが1番気になる部分だと思います。
最初にはっきり言います。

ネイティブキャンプでは英語がペラペラになれます

僕は今までに本当に色んな英会話サービスを利用してきました。
イーオンやNOVAなどの通学制の英会話サービスから、携帯電話に直接外国人から電話がかかってくるデイリーコールや、オンライン英会話で最も有名なレアジョブなど本当に本当に色んなサービスを学生時代から利用してきました。

その僕から見ても今のところ最も現実的に英語が喋れるようになる可能性が高いサービス」はネイティブキャンプであると断言できます。

ちなみに、僕は全部のサービスを褒めちぎるタイプではありません。
金額だけ高くて質の低いサービスは、容赦なくその事実を書いています。
それは当サイトの他の英会話サービスの記事を見ていただければ分かるかと思います。

そんな僕が、ネイティブキャンプ(native camp)が最高の英会話サービスであると断言できる理由を詳しく噛み砕いて解説していきます。

ネイティブキャンプは料金が定額でレッスンし放題

ネイティブキャンプを一言で表すなら「定額で話し放題」のサービスです。

定額で話し放題って、どういうこと?

焼肉屋の食べ放題みたいなもんだよ笑

えええ!?

要するに10回のレッスンでも100万回のレッスンを受けても金額は変わらないってこと!

この定額で話し放題というのがもうめちゃくちゃすごく重要で、英会話ができるようになる上での最大のメリットです。

というのも
英会話は数をこなさないと絶対に上達しない
からです。

これは英語に限らずなんにでも言えることで、テニスが上手くなりたいならテニスの練習をするべきですし、サッカーが上手くなりたいならサッカーの練習をするべきです。

逆に、テニスの練習を一度もせずにテニスが上手くなった人がいるでしょうか?
どんな分野でも上手くなった人は絶対に数をこなしています。
つまり英会話を上達させるには浴びるように英会話をしまくれば、誰だって絶対に上達します。

しかし、英会話においては文字で表す通り「会話」なので相手がいないとそもそも練習が成立しません。
しかも、その相手はただの日本人ではなく「発音が良いネイティブレベルで話せる外国人」でなければなりません。

そうなるとそもそも「英会話をする機会」を作ることが非常に難しいのです。
日本人で英語を話せない人が多い原因は単純で「英語を話す機会が圧倒的に少ないから」です。

そこでNOVAやイーオンなどの英会話教室あるわけですが、ぶっちゃけ「料金高いしコスパ悪すぎ」です。

週に1回で45分で、しかも集団授業だから先生と話せる時間はわずか5分程度しかありません。
しかも金額は月に月額3万8000円とかアホみたいに高いです。

こんなのに通っても絶対に話せるようになりません。
英語が話せるようになるためには、繰り返しますが圧倒的な量をこなすことが大事です。

100歩譲って、もっとお金をだして月に50万円とか支払えば、マンツーマンで毎日5時間のレッスンなどのプランにすれば話せるようになるかもしれません。
しかし、どう見ても話せるようになるための現実的なプランではありません。

ネイティブキャンプなら月額料金がたった5500円で、1日に10時間でも20時間でも英会話をすることができます。
しかも、完全マンツーマンの1対1なので集団授業と違い、レッスン時間全てを自分の英語力の上達のためだけに使うことができます。

英会話の上達の近道である、「英語で会話する絶対量をこなす」という条件を見事に満たしているのです。

月額料金が5500円という極めて経済的な金額で、しかも話し放題という英語のシャワーを浴びれる環境を手に入れることができるのははっきり言って凄すぎです。

他にもオンライン英会話はたくさんありますが、1回のレッスンで300円とかの回数制がほとんどです。
金額を気にせずに浴びるように英語のシャワーを浴びるにはやはりネイティブキャンプが最もおすすめです。

ポイント
・英語ペラペラになるには絶対的な英語のシャワー浴びる必要がある
・既存の英会話教室では金額的にも会話量的にも上達は現実的ではない
・ネイティブキャンプは月額5500円で英語のシャワー浴びる環境が手に入る

ネイティブキャンプの講師の質

英語のシャワーが現実的な金額で手に入ることが分かった上で、講師の質について解説して行きます。

英語に限らず、上達するには良い指導者というのは必要不可欠な存在です。

今までにネイティブキャンプで100人以上の講師にレッスンをしてもらった僕の感想を言わせてもらいますと、
全く問題ありません。

英語上達における良い講師の条件は全て満たしています。

では英会話においての良い指導者の条件とはなんでしょうか。

優しくてとっても甘やかしてくれる先生がいいなあ

優しいのも大事だね。でもお金を払っている以上は優しいだけじゃなくて、上達の手助けをしっかりしてくれる先生じゃないと駄目。

良い講師の条件
・発音が良い
・間違いをちゃんと指摘してくれる
・レッスン自体が楽しくなるように工夫してくれる

英会話において発音が重要なのは言うまでもありません。
そもそも講師の発音が悪いと間違えたまま英語を学習することになってしまいます。

ネイティブキャンプは主にフィリピン人とヨーロッパのセルビア人が多いです。
彼ら、彼女らの発音は非常に綺麗で英会話の練習に最適です。

そして、どの先生も間違いをちゃんと指摘してくれます。
これはめちゃくちゃ大事です。

なぜなら、上達の近道は「いっぱい失敗をして、それを正すことで成長すること」だからです。
ネイティブキャンプの先生はこの辺をきっちりやってくれますし、分からないところもちゃんと教えてくれます。

僕はレッスン中に分からないことは聞きまくりましたし、単語のスペルもチャットで送ってもらったりしました。
だからこそ、今では英語ペラペラになったと思っています。

そして、授業が楽しいです。
これもけっこう重要だと思っています。
なぜならつまらなかったり、すると次の授業をやりたいという気持ちにならないからです。

英会話の上達のためなので、もちろん「分からない」「大変」といったことはレッスン中に起こります。
フィリピンの文化やヨーロッパの美味しいお店の話など色んな世界の話を楽しく聞かせてくれたりします。

このように先生が工夫してくれるので上手く乗り越えられるのです。

料金がリーズナブルであるにも関わらず、ネイティブキャンプの講師は良い講師の条件を全てみたしています。

まとめ

以上のようにネイティブキャンプは英会話の上達における環境や条件、金銭的な現実性の全てを満たしています。
「英語がペラペラになりたい」という人には本当に最適なサービスです。

僕が大学生の時に既にこのサービスがあったら本当に良かったのになあと今でも思います。

テニスやバスケも練習すれば上手くなるように英語だって会話の量を増やせば誰だって上手になります。

むしろ、テニスやバスケはスポーツなので才能やセンスの部分が多少なりとも関係していますが、語学に関しては単なる言葉です。
英語なんて言葉なんだからやれば誰だってできます

無料体験が1週間もあるので、迷ったらまずやってみれば良いと思います。
無料体験の間にもし合わなかったらやめれば良いだけです。

それでも英会話において何もしていないよりかは、遥かに大きな一歩を踏み出していると思います。